仕事&学校 - フィールドノート Level チラシの裏

HマンションRW巻き&中学校保護者会 7/13

昨日に続きA棟ロフト部ロックウール巻き
7/13-1 7/13-2今日はA棟B棟間、及び階段を繋ぐ鉄板通路が設置される模様。

7/13-3 ピッタリ

午後は息子の通う中学校の保護者会。夏休みに向けた連絡と、各クラスごとの懇親会あり。

スリーブ固定&授業参観,部活保護者会 5/13

昨日の残り2箇所の固定に行く。現場に行く途中から雨が降り出した。
パイプ固定の粘着テープ糊が効かなくなる不安を思いながら現地着。

0513-1昨日の残り作業も鉄筋を叩けば直ぐ終わり。部材をタオルで拭きながら8:20AMには作業終了ww

雨が降らなければ市川市内の仕事が出来たんだけど、これも屋外作業なので延期。A棟2階の吸気用ボイド管とエアコンスリーブ管の切断加工をしてみる。
0513-2木工用の押し切りで一発切断。ただこれ物凄い力が有るので、取り扱い注意

0513-3ちょっとパイプを持つ手元が狂ったらこの様。
一気に刃に引き込まれます。これが指だった日には…

10時には片付け始め、帰宅します。今日は中学校の用事があるのです。

続きを読む

軒樋外し&保護者会&現場下見 4/12

雨が止むのを待って、先日仕上げた新宿区の現場の古い軒樋を外す。
溜まった水と埃でベタビショ。写真なし。

14:30から中学校の保護者会出席。体育館で全学年一斉の連絡事項報告、その後学年クラス別に実施。
16:20からPTA役員会議。自分は広報部クラス役員を引き受けたのでこれも参加。話が長引き18:00前に解散。

0412夜は国分寺のリフォーム現場を現地調査。現住個人宅なので写真は無し。
寸法取りだけなので電車で行く。

中学入学式&仮枠への墨出し作業 4/7

息子の中学校入学式行って来ました。
0407-1襟章はちゃんとドリルで穴開けてやりました。反対側には学年組章が付きます。

0407-2式自体は長いのですが、整然とテンポ良く進むのは流石中学校って感じですね。

0407-3今回はスリッパ忘れなかった…
実は忘れて一旦家に戻りました。傍でその様子を見ていた同級生のお母さんが、自分の為にスリッパを探してくれていたそうで何とも有り難かったです>N君ママどうも。

0407-8さて現場に到着、図面に指示された場所に穴あけ出来るか仮枠と鉄筋を確認してみます。

0407-5不味い、もう壁返しの準備が出来てる!ドキドキ

0407-6
0407-7やっぱり指示されてる場所に動かせない鉄筋が有ります。監督と打ち合わせ検討の後、支障の無い位置に変更します。

野暮用&屋根ドブ板折り曲げ 3/29

昼前に起床後、社長のトラックの修理完成したと連絡あり、ディーラーへ引き取りに行く。

帰宅し遅めの昼食、その後息子の通った小学校へ諸々の用足しに行ってくる。

0329-1 野暮用終了後、昨日の現場へ直行。
屋根材(通称ドブ板)の折り曲げ加工

0329-2
もうバルコニーが出来上がりつつありますよ。

次のページ
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
月別アーカイブ
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文: