2006年07月 - フィールドノート Level チラシの裏

Tマンション&Hマンション 7/22

7/22-1Tマンション壁スリーブ入れ
------
ここで終わりのはずが、急遽Hマンションの壁ダクト貫通部止水処理を頼まれる。
------
7/22-2
7/22-3雨水除けで壁に取り付ける西邦製ベントキャップ。塗装の終わってない所は、養生テープを貼り付け。
関連記事

Hマンション 7/19

7/21-1 7/21-2キッチンレンジフードダクト接続作業

7/21-3今日のお釣りに混じっていた昭和26年の10円玉

関連記事

Hマンション換気扇取り付けTマンションスリーブ入れ 7/19

7/19-1トイレの換気扇取り付け

7/19-22階の進行状況

7/19-3梁落とし後の様子

関連記事

7/18

関連記事

7/17

関連記事

ETC取り付け 7/16

himawari狭山の向日葵。
7/16-1 7/16-2酔った勢いでカーステを取り外し、ETC車載機の取り付け完了。
関連記事

Hマンション換気工事 7/15

bifo
aftaベランダの洗い出し仕上げをしていた。
和風飲食店の床に多いタイプ。
左、洗い前、右、洗い後
関連記事

UB換気扇取り付け&JR某駅店舗緊急工事 7/14

neko早朝から暑くて伸び切る我が家のネコ

7/14-1朝からユニットバスの換気扇取り付け作業。

7/14-2二階の庇鉄骨も組みあがる。

7/14-3Tマンションのスリーブ位置要調整との連絡を受け直しに行く。

7/14-4夕方、JR某駅の構内店舗にてエアコン停止による緊急仮設工事に呼ばれる。
作業は23時から開始。レンタルの仮設クーラーから店舗内に冷気放出ダクトを設置する。Hマンションで使う予定で多めに材料取っていたのが幸いでした。停止した以外他の室外機へ冷媒ガス補充も手伝い翌5時終了。

超眠い。

関連記事

HマンションRW巻き&中学校保護者会 7/13

昨日に続きA棟ロフト部ロックウール巻き
7/13-1 7/13-2今日はA棟B棟間、及び階段を繋ぐ鉄板通路が設置される模様。

7/13-3 ピッタリ

午後は息子の通う中学校の保護者会。夏休みに向けた連絡と、各クラスごとの懇親会あり。

関連記事

Tマンション梁落とし他&ETC取り付け 7/12

7/12-1午前中Tマンション梁落とし。
午後、Sマンションスリーブ位置直し
引き続きHマンション、やっと仕上がり図面の上がってきた6部屋分のトイレ換気ダクト引き回し。

ETC昼休みに先日配達されたETC車載機の取り付けしてみた。
本体は車外から見えないようグローブボックス内に取り付け。ストッパーの爪を抉れば手前にダランと飛び出す。
アンテナもフロントガラスに貼り付け、電源配線をカーステ予定地まで配線を通しておく。
この先の面倒な作業は、酒に酔った勢いでやるしかないな。

関連記事

3現場掛け持ち 7/11

7/11-1Hマンション躯体貫通部各所穴埋め作業

7/11-2Tマンション分スリーブ管作成
Sマンションスリーブ入れ

関連記事

HマンションRW巻き&Tマンションスリーブ入れ 7/10

Hマンション仕様変更箇所直し&A棟ロフト部ロックウール巻き

7/10-1

夕方Tマンションスリーブ位置墨だし
7/10-2

関連記事

ラーメン食べてロジャースへ 7/9

0709-1チャルメラとんこつ葱モヤシ卵バターラーメン製作。

夕方から戸田ロジャースへ買い物

関連記事

Tマンションスリーブ残り&Hマンショントイレダクト&コア抜き 7/8

居眠り運転しないよう2時間弱仮眠して自宅出発。午前中でTマンションスリーブ残り終わらせ、午後からHマンションの先日まで仕様が決まらなかったBタイプ室トイレダクト取り回しが決まったので、その敷設作業。
残り時間でコア抜き一本。

7/8着々と工事は進む。

以上。

関連記事

Tマンションスリーブ入れ&JR駅夜間工事 7/7

7/7-1Tマンション2階スリーブ入れ19時まで(画像はイメージです。)

7/7-2そのままJR某駅夜間工事、翌4時終了。
関連記事

厨房ステンレス貼り2日目 ウーETC!7/6

昨日の続き。細かい穴の切り込みとステンレス巾木の製作取り付け。
7/6-1 7/6-2とりあえず自分の割り当て分全部終了。残り小さな折加工だけ社長にお任せ。
蒸し風呂の厨房で一日作業、超ツカレタ。

7/6-3家に帰ったらETC車載機来てた(・∀・)
カードがまだ来ないので使えないけど、取り付ける場所今の内決めておこう。

関連記事

厨房ステンレス貼り 7/5

某スーパーゼネコンの新築現場。
7/5-1 再開発地域内の某有名居酒屋の厨房にステンレス板を張り巡らす仕事。
すみません、作業を監視してる人と規則が多すぎて仕事が捗りませんorz
明日も行きますが、大きな板だけ貼って残りは社長に任せます。
関連記事

T MSスリーブ入れ&H MSロフトダクト固定 7/4

Tマンションは新規の現場で今度もデザイナーズマンション。壁構造RCなのに梁落としするという謎の工法をする。所帯数は少ないけど、難工事になりそう。
午前中ウレタン吹き付けしてたHマンションA棟2階、午後一から準備してあったダクトを取り付け、貫通部穴埋め、ロックウール巻き

以上。

関連記事

器具付け 7/3

B棟一階トイレ副吸入口取り付け
PS内給水本管GW保温
7/3B棟足場絡みV/C取り付け
関連記事

気ままな一日 7/2

ra-men息子と昼飯は、「旭川のモヤシネギシャウエッセンワンタンバター塩卵メンマラーメン」を製作。やっぱモヤシ入れる時は水少な目の方が良いね。
夕方は戸田ロジャースへお買い物。

の予定が狂い、池袋のジュンク堂へ行っただけで終わり…  ウダツの上がらぬ一日だった。

関連記事

換気扇取り付け&小学校保護者親睦会 7/1

朝からひたすらU/Bの換気扇の取り付けと副吸入口の取り付け。電気屋さん配線の結線お待たせしました。
7/1-1 7/1-2 7/1-3

今日は息子の小学校卒業アルバム配布日。当時の担任の先生も登校してくださったので、夜は親同士集まり親睦会を実施。
夕方はちょっと早めに上がり私も参加。他にお父さん来るかと思ったら、20人中男は私一人。でも息子の学年のお母さん達が気を遣ってくれて、話し易い席に誘導してくれるし本当に感謝。楽しくお話できた一時でした。

関連記事
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
月別アーカイブ
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文: