2008年11月 - フィールドノート Level チラシの裏



衛生陶器デッドストックその3

以前デッドストックの小便器を購入した陶器商店に、入荷した当時の藁梱包で残る商品がまだ
あると言う情報を入手、そのまま発送して貰えないかと問い合わせた所快く発送して下さいました。
日陶箱入り 東京までの1000Km以上を無事到着、小便器同士上下に向かい合わせ
 噛み合う場所に藁と縦管を挟んで縛られていました。

藁梱包 ちょっと藁紐が緩んじゃったかな?
 まだ舗装路も少ない頃、この荷姿で各地に輸送されたのでしょう。
 ヒビが入ったとか欠けたとかのトラブルは日常茶飯事だったかも知れません。

 この便器が製作された頃存在しなかったR410Aとツーショット。

ロゴ 今回入手出来たのは「日本陶業」社製。
 信濃川上駅前で取材した同社手洗い器のロゴに比べると
 シンプルなデザインです。

目皿表目皿裏 普段はアップで見られない目皿の裏表を見てください。
 裏には釉が無いので、多少は小便が滲みるかも。
 非水洗で余り手入れしないで使用すると、悪臭の原因になりそうですな。


関連記事

サンプル図鑑その1

まだデパートの最上階に大食堂があったその昔、食券売り場脇にあった多種多様の食品サンプルを眺めながら、どれを注文しようか迷うのも楽しい時間でした。
私がまだ幼稚園に通っていた頃はサンプルが本物だと思い込み、料理の注文を受けるとウェイトレスさんがサンプルケースから持ち出すのだろうと、じっと監視していた思い出があります。

そんな思い出のある食品サンプルを細々と撮り貯めていたので、少しづつ公開していきます。

中華1 東京都北区、中華料理店
 2008年10月
中華2中華3

蕎麦1蕎麦2 東京都北区、蕎麦店
 2008年10月


Y浜Aレンガ倉庫2棟の間隔について

起 観光地として超有名なこの場所。

ここに所在する2棟は同時建設では無いので、その空間差がどの位あるのか測ってみた。

承 ●a-●a'=38m93cm0mm

転 ●b-●b'=38m89cm5mm

帰り道、駅に向かう途中にもう一仕事 :^)
結 ●c-●c'=16m71cm7mm

|桜木町駅| λ............
関連記事
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
月別アーカイブ
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文:

