2014年09月 - フィールドノート Level チラシの裏



google先生が展開するStreet Viewの話

きっとどこの建設、土木関係者も新しい現場の住所を入手すると、google先生のStreet Viewで現地状況の確認をしてると思う。
私も機材搬入経路、近隣道路交差点状況、時間貸し駐車場の様子から昼飯を食べられそうな店の確認まで大変重宝に
利用させてもらってる。
この画像は仕事先で見かけたお休み中の撮影車。
street view car_1

最近の行われた都内の画像更新で、よく一緒に仕事をする監督さんと私の父親wwがStreet Viewに映り込んでいるのが確認できた。
(勿論別々の場所でね。)
これは今年の4月、新宿4丁目交差点で右折待ちしてる撮影車を逆撮影した物w
運転席窓からカメラを差し出した俺が映るかと思ったけど、良く考えたら右左折中の撮影画像って無いんだよね。
street view car_2

先日、暇が出来たら取材に行こうと思っている福島県内の某所を空の上から検討中、昔のTVゲームに良く出てきた隠れキャラの様な
物を見つけたのでご紹介したい。

大きな地図で見る
次回の画像更新でこの飛行機が消えたら、他の方法を考えます。
今まで軽飛行機みたいなので空撮してるのかと思ってたら衛星写真だったのねwwそれで地上がこんな鮮明に撮れるなんて。
俺が屋根の上でガリガリ君食べてたら何味かも把握されてるって事だなww

ちなみにお休み中の撮影車のカメラにはカバーがして有りました。
street view car_4
関連記事
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
月別アーカイブ
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文:

