夜間工事終了とエレベーターの話題 - フィールドノート Level チラシの裏
FC2ブログ

夜間工事終了とエレベーターの話題

傘差しながら撮ったんで右に斜めってるけど、皆様ご存知の渋谷駅@5:00am。ただ今アスベスト絶賛剥離中の
旧東急百貨店東館にも解体足場が掛かり始めましたよ。
渋谷工事1

久しぶりの仕事エントリー。先週はずっと渋谷駅目の前にあるオフィスビルの改装夜間工事に通っていたのだ。
住宅街はともかく館内全部事務所ビルの場合、音の出る間仕切り設置や機器移設工事は夜間工事となる。
渋谷工事2

いつもは屋根屋か厨房工事屋としてこの建設会社に出入りしてるのだが、今件は現場の管理人として鍵の管理、毎晩の
養生設置撤去、日中決まった変更箇所の伝達若しくは施工役として常駐したのだ。
渋谷工事3

初日からは地下鉄で通った(渋谷のコインパーキングは激高なのだww)が、最終日の金曜夜だけは自分の工具を積んだ車で行き、
内装工事に関係ない音出し工事を纏めて施工した。
渋谷工事4
土曜の早朝音出し作業は無事完成。翌週の塗装、クロス、建具と昼間作業部隊に引き継ぐのです。

----
で終わらないのがこのブログww
このビルのエレベーターは、乗って降りたら次に呼ばれるまでその位置に停止、他の階に呼ばれて初めて
動くタイプなんですね。勿論夜中だから自分たちが使い終わった位置で止まってる。

普通なら。

最終日、内装屋のオヤジさんが「監督さん、このエレベーター俺が乗ると勝手に4階に上がる時が
あるんだけどどうしてだ?」と訊く。
俺「このエレベーターは、誰か呼ばないとその階に移動しませんから誰か呼んだのでしょう」
内オ「誰もいないよ、電気消えてるんだもん」

----
サーセーーーーンw俺、帰り際廊下とエレベーターの養生回収を任意階の停止状態でやってたけど
上手く交わしたようですねww
2013/06の最新オカネタでした。
関連記事
前のページ(スライド丸鋸の危険な使い方)
次のページ(回転の早い部屋2)
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
年月毎の記事一覧
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
近隣ブログ一覧

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文: