キッチンの排水穴に、うっかり歯ブラシを流した事ありませんか?(1) - フィールドノート Level チラシの裏

キッチンの排水穴に、うっかり歯ブラシを流した事ありませんか?(1)

これはまだとろけハウス更新記事にも掲載してない、一年半前に完成させた我が家のキッチンシンクだ。
男二人暮らしなのに意外と綺麗ジャンと思われるかもしれない。
何を隠そう、私は風呂、便所、台所などの水廻りが汚れているのだけは大嫌いなのだw
乾燥してる場所なら、たとえ工事に行った部屋がいくら散らかっていても、全然気にならないんだけどね。

勿論これは先ほどジフと歯ブラシで磨き上げ中の姿なのだ。え?磨き上げ中???
やっちまったw
そう、ワントラップを外し歯ブラシで掃除中、手が滑って歯ブラシを流してしまったのだww
笑ってる場合じゃないんだけど笑っちゃう。皆も笑ってくれw
すぐ床の排水接続部分を外して懐中電灯で覗いたのだが、縦配管から横配管へのエルボは「大曲」を
使ったので、その先の手の届かない「小曲」がり部分まで流れちゃったみたいだ。(まだ他人事w)

こんな事もあろうかと、キッチン排水はユニットバス点検口から覗ける位置に配管したのだ。
やっちまったw2
歯ブラシの長さから言って懐中電灯で照らしている、この小曲がり部分(左)に引っかかっているに違いない。
さてどうやって歯ブラシを回収するか。
最悪はパイプに巻いてある黒い遮音シートをばらし、排水管を切断する事になるだろう。

では何時回収作業をやるか?う~ん多分来週のどこかで休みが取れた日ww
自分の家の修理なんてこんなもんですよ。普通なら一大事なのに写真撮り捲ってネタにするんだから。
関連記事
コメント (4)
うちに来て〜☆
こういう人居たら便利ですわ〜〜〜。
何か画面が半分サイズになっちゃってるんだけど、全画面だったら、美しくなって行く所もっと見れるんだわ。
後で又来るわ〜。
や、今日も頑張りましょう!!
2013/07/05 06:52 ペチュニア URL
Re: うちに来て〜☆
工事費より移動諸経費の掛かり過ぎる仕事頂きましたww
でもバブル景気の頃は、そんなリッチな仕事が実際にあったんだよね~。
2013/07/05 22:44 lcx7672 URL
そうっすかあ?
かなり立派なお仕事で、こういうお仕事を皆様がご覧に鳴るのは意味深いですよお〜。
あー、勝手にリンクさせて頂いてゴメンなサーイ☆☆☆
みんなこっちに流れてくれると嬉しいですよお!
面白いネタもあるし。
2013/07/13 07:37 ペチュニア URL
リンク有難うございました。
こちらからもリンクを張らせて頂きました。

これからも妙なネタw公開していきますので、楽しみにして下さい。
2013/07/14 15:33 lcx7672 URL
コメントの投稿
前のページ(蒸し風呂が良いか鉄板焼きが良いか 2013年27,28週)
次のページ(スライド丸鋸の危険な使い方)
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
月別アーカイブ
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文: