失われた公衆便所 2nd episode -巣鴨の青果市場内にあった廃便所- - フィールドノート Level チラシの裏
FC2ブログ

失われた公衆便所 2nd episode -巣鴨の青果市場内にあった廃便所-

この記事は廃公衆便所が存在する可能性について考える5からのネタ続きになります。

2013年7月のある日、以前記事にした巣鴨の青果市場付近で作業する事となり、昼休み「あの廃便所はどーなったかな?」と
カメラ片手にプラプラ歩いていくと何と!
巣鴨廃公衆便所解体1

オーマイガーーーーッ!!
無いww綺麗サッパリ撤去され舗装までされてるしww
巣鴨廃公衆便所解体2

2013年1月の便所があった頃の同じ場所
まさにトマソン状態になってしまった旧トイレ出入り口。
巣鴨廃公衆便所解体3

キャタピラがつけた疵も古くない。
アスファルトの油の抜け具合からまだ1,2ヶ月しか経ってない感じ。
ドアに表示されていた「来年度」はやはり2013年度だったのか。
巣鴨廃公衆便所解体4

しかし何か重量物を置けない埋設物でもあるのだろうか?
乗用車程度の駐車場になるのに、わざわざパイロンで仕切ってあるのは何故だろう。
巣鴨廃公衆便所解体5

ここで前回の記事で掲載しなかった別角度の内部画像を公開します。
市場の便所として大活躍した頃を偲んでいただければと思います。
お約束ですがこの画像は廃物件の物です。現役物件ではありません。
巣鴨廃公衆便所解体6

----
失われた公衆便所 ** episode シリーズは、記事にして無いだけで取材データーは大量にあるんだなww
全国1000万の便所研究者の皆様、拍手コメントや通常コメント欄から便所関係の記事の優先希望を伝えて欲しい。
両方とも匿名送信可能なので貴方の秘密は守られますww
また全国にひっそり佇む古い公衆便所情報も募集中。建築屋目線での取材してきます。
さて、この夏はどこに行こうかw関西地方に気を引く物件が幾つかあるんだがな。
関連記事
コメント (2)
いつも数十年(長すぎるかしら?まだお若いと思います)単位で街の景色を眺めて居られますよね〜。
自分の近所もかなり変わっているはずですが、もう10年も前の事は忘れていますね。
かなり公衆の為に役立たれたおトイレさんでしょう。覚えていてくれる方が居て浮かばれているはずです。
2013/08/01 21:56 ペチュニア URL
Re: タイトルなし
子どもの頃に図書館で見た写真雑誌が大きく影響してるんだと思ってます。
「俺もカメラで記録写真撮りたい」って思ってましたからw

トイレも街の風景の一つなんですがねー。そして誰もが必ず利用するのに
自分だけは無関係無関心であるような顔をする。
そんな存在だからこそ真正面から記録に残そうと思っているのです。
2013/08/03 07:07 lcx7672 URL 編集
コメントの投稿
前のページ(強力な風邪)
次のページ(蒸し風呂が良いか鉄板焼きが良いか 2013年27,28週)
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
年月毎の記事一覧
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
近隣ブログ一覧

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文: