【悲報】、渋谷区に残っていた木製電柱撤去! - フィールドノート Level チラシの裏

【悲報】、渋谷区に残っていた木製電柱撤去!

どこかのまとめサイトみたいなタイトルだけど。
1月6日午後、遅めの昼飯がてら並木橋駅跡周辺を偵察すると何と!駅の案内表示より先に貴重な木製電柱が撤去されてしまった。
渋谷区木製電柱撤去1

その4mほど隣にあったそんなに古くない交通標識まで道連れに。
確かに解体用防護板設置するには邪魔だったからね。写真は撮らなかったけど、12月29日の夜にはまだあったので
仕事始めの6日午前中に撤去されたのは間違いないと思う。
渋谷区木製電柱撤去2

ガッカリしながら渋谷駅に戻ると、解体中の東急東横店東館の通路で面白い掲示を見つけた。
渋谷川暗渠1

大きなデパートの真下に川が流れてますという具体的な図。川を渡って道が下りになってる様子が良くわかるね。
渋谷川暗渠2

以前の記事で「バスロータリーを斜めに突っ切って」と書いたのが、「東口」と書いてある真下辺り。
渋谷川暗渠3

人通りが多いので斜めってしまった。
これが暗渠の中だって。この写真いいなw俺も探検隊として中に入ってみたいぞ。
渋谷川暗渠4

昔ならこう言う事実など黙って工事進めちゃっただろうに、興味深い表示をしようと思ってくれた関係者の方々に感謝。

2014/01/07 1版
関連記事
前のページ(再開までもう少し(05/15追記))
次のページ(東横線並木橋駅跡に残る案内表示、年越し状況)
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
月別アーカイブ
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文: