公衆便所@ナイト 第4夜 目黒区正覚寺公衆便所 - フィールドノート Level チラシの裏
FC2ブログ

公衆便所@ナイト 第4夜 目黒区正覚寺公衆便所

電車で言うと東急東横線中目黒駅から歩いて5分ほどの所か。
山手通りに面し立派な山門が見える。
正覚寺山門

その山門をくぐってすぐ左にこの便所は所在している。通りから気がつき難いためか比較的静かな公衆便所である。
正覚寺公衆便所1

コンクリートブロック積みの古風な箱型で、男女別はブルーとピンクの塗りわけで大変判りやすくなっている。
正覚寺公衆便所3

目黒区からの情報によると建築年は1964年。しかし4年ほど前に内部の改装工事が行われ段付だった大便所も床フラットに、小便器も交換され
現在は大変快適に利用できるお勧めの公衆便所である。
正覚寺公衆便所2

つづく
関連記事
コメント (4)
公衆便所もこういう風な所に存在すると格調高い感じがします。
東京の街も随分綺麗になった感じがします。
ここ10年ほどで。

来年もよろしくお願いします。
2014/12/31 15:09 ペチュニア URL
昨年はアクセス、コメント有難うございました。
目黒区は社寺敷地に所在する公衆便所が他区と比較して多く、
その中には和風の立派な外見の物もあります。
まあ新しいんで取材は後回しにしてますが。

今年も宜しくお願いします。
2015/01/01 14:51 lcx7672 URL 編集
毎回面白い記事に感謝
高岩寺(とげぬき地蔵)裏の公衆トイレはちょっと汚いよ。
すぐ近くに高岩寺が建てたトイレが綺麗だからいいけどw
2015/01/06 22:53 オレガノフ44号 URL 編集
Re: 毎回面白い記事に感謝
いや~面白いと言っていただければこちらの本意www
近い将来、公衆便所の存在が大ブレイクする時代が来ますんで、その時に使える
ネタを着々と仕込み中です。今年もお付き合い宜しくお願いします。

ちなみに当方、穢いとか汚れてると言われる公衆便所の名誉回復を目指して取材を続けてます。
情報を頂き早い時期のとげぬき地蔵周辺の取材調査敢行を計画しました。
どうぞお楽しみにw
2015/01/07 22:04 lcx7672 URL 編集
コメントの投稿
前のページ(試験投稿[決定しました])
次のページ(公衆便所@ナイト 第3夜 文京区立関口三丁目公園便所)
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
年月毎の記事一覧
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
近隣ブログ一覧

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文: