ある国道沿いで見かけた謎の便所~2015/03 アフターサービス~ - フィールドノート Level チラシの裏
FC2ブログ

ある国道沿いで見かけた謎の便所~2015/03 アフターサービス~

先日、2年ほど前に公開した【ある国道沿いで見かけた謎の便所】に頂いたコメントをきっかけに、この便所の現状が激しく気になり、
gooooogle先生に【春日部 大和食堂】と尋ねてみたところ何と既に解体済みとの情報を得たのだ。
(2013年4月撮影)
国道沿いの謎便所11

埼玉県は広い。県内且つこの付近で仕事が出るのを待っていたら何時取材できるかわからないので、この為だけに春日部市へ向かった。
夕方の到着になってしまったが、事前情報どおり更地になってしまっていた。
国道沿いの謎便所12

今でこそ立派な歩道が設置されているが、食堂が出来た頃は国道との境も曖昧に砂利でつながっていたのだろう。
私が子どもの頃は父親と車で遠出すると、この様な個人食堂をよく見かけまた利用した物だ。
国道沿いの謎便所13

記事タイトルに「謎の便所」としてあるが実は謎でもない、個人食堂の駐車場にあった来客用の便所なのであった。
国道沿いの謎便所14

背後の道路形状から近々解体は免れぬと思っていたが、こんなに早いとは思っていなかった。
もし、時間があったら上にあるgooooogle先生の検索リンクをクリックして表示されるページを読んで頂きたい。
便所だけではない、大和食堂本来の魅力にも触れることが出来ると思うので。
(2013年4月撮影)
国道沿いの謎便所15

おわり
関連記事
コメント (2)
おはようございます。

残念、もうなくなってしまったのですね。
結構気に入っていたのに。・・・(笑)
私このような物を通りがかりに見つけて、今度来た時に写真を撮ろうと思っていたら次に訪れた時にはもうなくなっていたことがよくありました。
2015/03/30 07:01 S氏 URL 編集
コメントありがとうございます。
私も先延ばしにして撮り損ねた物件や事柄、沢山ありますね。
本当は何でも日々微妙に変化してるので、身近にあるならマメに撮るのが一番だと思ってます。
が、実際のところ画像データが膨大になってしまい、管理が間に合わなくなってますがww
2015/04/01 06:05 lcx7672 URL 編集
コメントの投稿
前のページ(公衆便所@ナイト 第6夜 豊島区立千早四丁目公園便所)
次のページ(公衆便所@ナイト 第5夜 港区三光坂下公衆便所)
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
年月毎の記事一覧
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
近隣ブログ一覧

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文: