2016/09/11 - フィールドノート Level チラシの裏

2016/09/11

広告よけを兼ねて本当の駄文を公開してみる。

今、東京の東側地域にある古くからの工業地帯で、所謂老人ホームの新築工事に従事している。
日本の高度成長期に必要とされた大きな工場は、その大きさ儘に跡地は介護施設に転用するのに最適なのだ。

しかし今もまだ周辺に工場は残っている。よって私の作業中も隣接する工場から、何を加工するのか大きな音が聞こえてくる。
「ドーーン、ドーーン、カシャ、プィ!」
「ドーーン、ドーーン、カシャ、プィ!」
普通ならうるさいと思うだろう音も、ずっと聞いてると、どんな作業or工程で出てくる音なのか興味が沸いてくるのだ。
その現場を見てみたい。その場に立ち入れないなら要所を動画で観て見たい。どんな作業でその音がするのかと。

機密保持に理解有り、その仕事の依頼者と息の合うyoutuberが工場作業従事者に居ないものだろうか。
私は是非見てみたい。この「ドーーン、ドーーン、カシャ、プィ!」がどんな加工で発生してる音なのか。

普通の人は何でそんな音にこだわるのと思うだろう。
私が高校生の頃好んで聴いた曲に似てるからなのだ。

涼しい顔で配管工事をしながら、脳内にこの曲が流れているのは秘密だw
関連記事
前のページ(とろけハウス更新project、2016年秋のメンテナンス編)
次のページ(ストリートビュー撮影車、再び。)
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
月別アーカイブ
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文: