元平3年 - フィールドノート Level チラシの裏

スポンサーサイト

コメント (-)
コメントの投稿

元平3年

新しいカテゴリ作ってみた。名づけて「1990年代画像」
そのカテゴリを作った訳を書いてみる。

いいタイミングでリフォームの仕事をくれるマンションの大家さんと、仕事の打ち合わせで御宅に訪問した時、
一見古い写真が無造作に破かれているのを目にした。
いや、正確に言うなら私と話をしながら古い写真をビリビリ破いて捨てているのだ。
「私」!!貴重な記録をゴミにして良いのですか?
「大家さん」この写真の価値は私しか知らないの。私の子供に押し付けても迷惑だろうから処分してるの。

そう、ここ一番だぜと撮った写真も、来歴を知らない人にはその価値を解って貰えないのかもと知った一言だった。
-----
このカテゴリでは私の手持ち画像のうち、昭和から平成に変わってからの微妙な時代に撮影した銀塩画像(プリント)を21世紀の今、
価値を解ってくれる人の為に当時の撮影経緯と共に公開する。

1990年(平成2年)5月30日撮影
元平3年

間違いなく「平 年 月 東京都」と先に印刷されたポールに段違いで誤刻印したのだろう。
これは私がバイク便のお兄さんwをしていた時に、信号待ちで発見、即撮影したもの。

覚えてるうちに場所はここ。西麻布交差点と渋谷駅の中間地点だ。

実は最近現地調査したのだが、ストビュー画像通りほんの数十センチ短く施工し直されて、当時とは変わってしまっていた。

関連記事
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(1992年、新潟県のシンボルマーク投票ポスター)
次のページ(Googleストリートビュー撮影車に撮られたので撮り返した話。)
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
月別アーカイブ
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
リンク

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文:

