仙台で雪かきしてから横浜へ - フィールドノート Level チラシの裏
FC2ブログ

仙台で雪かきしてから横浜へ

雪降る中の便所ナイト開催を滞り無く終え、一旦宿に納まり夕食へと繰り出した。
今回の現場に東京から来ている業者さん達は、監督さんに教えてもらった宿に泊まってるそうだが、
元祖天邪鬼な私は勝手に安宿を探して自由な旅気分を味わっていた。

夕食もそう。仙台に来るたび、地元の弁当屋、牛丼チェーン総なめ、地元スーパーの惣菜弁当、と
テーマを決めて楽しんでいた。

第4次施工の夕食テーマは牛丼チェーン総なめ予定だったのだが、前夜の食後に魅惑的な立ち食いそば店を
発見してしまったのだ。
画像はgoooooooogle先生が私の行動をGPSで監視してる状況。
仙台16
そばの神田って言っても東京の神田では見た事無いと思ったら、仙台地元の立ち食いそば屋だとgooooogle先生は教えてくれた。

これは「牛チ総」を中止して行くしかない、と訪れたのがここ。(Y野家ゴメン)
仙台17

関西在住の方には珍しい表記だそうで。
自分の通っていた高校の食堂で、タヌタヌそばって注文すると揚げ玉を匙2杯掛けてくれた事を思い出す。
仙台18

当時、天ぷらそばって注文すると掻き揚げそばが出てきたけど、今じゃ具材を明示しろって言われちゃうよね。
食べる時間と年甲斐も無く、掻き揚げそばの大盛り頼みますたw
仙台19

翌早朝、便所ナイト会場の後片付けへ。
仙台20

「あんた行動が怪しいよ」と訴える鳩ちゃん。
仙台21

また雪かきから始まる屋根工事。
仙台22

ケジメの付く所で作業終了、現場事務所に加工済みの材料を仕舞い道具の片付け。
使った材料の記録や次回の採寸、施工法の検討とやってたら21時を回ってしまった。
仙台市内で遅い夕食後、東北道へ入るも夜のお昼を迎える頃から急激な眠気が・・・・
仙台23
ちょっと走ってすぐSA,PAで仮眠。所謂高速道路で各駅停車だw
この歳で交通事故だけは洒落にならない。実は翌日の横浜現場にはこうなる事を予告済み&開始時間縛りの無い
半日仕事なのだ。
結局東京の実家着は朝の5時、すぐ担当者に遅刻するよメールを入れて3時間ほどの仮眠後、準備しておいた道具を積み替え
横浜に向かったのでした。
関連記事
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(横浜名物、かもめパンとサンマーメン@昭和の中華料理店)
次のページ(公衆便所@ナイト 第10夜 大阪府吹田市、岸部駅南口公衆便所)
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
年月毎の記事一覧
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
近隣ブログ一覧

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文: