仙台工事の第一回無事終了 - フィールドノート Level チラシの裏
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿

仙台工事の第一回無事終了

施工写真を載せるの久しぶりな感じがするが見ての通り、前日の残り作業も無事完了。黒いテープはガムテープじゃなくて
サイディング屋さんが貼った防水用のブチルテープ。この写真を見た人が水漏れ箇所に「黒いガムテープ貼れば良いんだ♪」
何て思わない様、念押ししておきます。
1

さて、残りの半日何して遊ぶか昼食を食べながら考えようと、近隣地元スーパーの惣菜弁当を買ってみた。
旅先でその地元のスーパーや商店を巡るのは大変楽しい事だ。
この時は福島県発祥のヨークベニマルへ。このチェーン店は一連の仙台行きで見つけ次第ダイナミック入店する様になり、すっかり
馴染みの店と化した。
ヨークベニマル惣菜弁当
飴は板金工具と入れ替えに内装工具を放置してある実家の両親へのお土産用。一応東京では宮城県のアンテナショップだけの販売品なので
珍しいかなと。

食事を終えた所で目ぼしい観光施設はと検索する。移動時間を考え、14時過ぎから無駄なく観光できる場所は無いか?
仙台市科学館と仙台市博物館と天秤にかけたが、大御所の博物館はもっと時間のある時用に残し、科学館の方に向かった。
スリーエム仙台市科学館
正面玄関はミラーガラスで近隣風景写りまくり。

この日は祝日なのを忘れていた。学校が休みな子供たちが多数来館しており、盗撮の嫌疑をかけられたく無いので、館内の写真は撮りづらい。
これは珍しい透明な消火栓。
透明消火栓

子供たちが居なくなる瞬間に撮ろうとするので斜めにw博物館科学館は子供たち優先です。ここでは空気の様な存在になりたい。
香りの実験

リアルボタンを連打するのって、結構年上の世代じゃない?自分ですら心当たりあるしw
今の時代の若い子は、タップとかスライドでしょう。
ボタン連打禁止

さて外も暗くなったので、東京に戻ります。帰りは毎度の事、高速代節約の為市内を一般道で南下。
3年前の仕事で通った道沿いにある「萩の月」専門店で、遅いお歳暮用に買い物をする。
ここは東北道仙台南ICに続く道沿いで大変便利だが18時閉店なので、もしここで買いそびれたら上り方面最初の菅生PAでも
24時間種類豊富に買えるので慌てずにどうぞ。
萩の月販売店

次の更新から、暫く仕事ネタを離れます。
関連記事
コメント (0)
コメントの投稿
前のページ(2018年夏、実家のエアコン交換工事1)
次のページ(仙台工事に伴う夜間突発観光、第一回)
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
年月毎の記事一覧
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
近隣ブログ一覧

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。