20180828 アフターサービス その2 - フィールドノート Level チラシの裏
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント (-)
コメントの投稿

20180828 アフターサービス その2

10月7日追記しました
宿でテレビを観ながら玉出の寿司を食べる。鶏チリは後のツマミ用だ。
このレジ袋は貴重なので、東京に持って帰り大事に使う。
玉出の惣菜

さて食後はちょっと休んでから、買出しを兼ねて外出してみる。
--
6年ほど前に発生したこの事件を憶えて居る人はどの位だろうか?
事件の検索リンク→大阪西成 暴走事件
実はあの時、私は事件現場のすぐ傍にいたのだ。最初は大したこと無いと思い南海電鉄で住吉へ取材に行き、戻ってきたらこの状態。
何人か携帯電話で写真を撮ってる人がいたので、自分もと下の写真を撮ったら私服警官なのか古くからの地元住人さんか判らないが、
自転車に乗った年配の男性に声をかけられた。
「ちょっと、兄さん今写真撮ったろ。この辺りはなぁ・・・」道路を挟んだ商店街側だから大丈夫と思ったのだが、この一帯の無闇な撮影は場合によって
面倒なことになると注意された。
201206
その男性にお礼を言いカメラを仕舞った。

そして今回はその時のアドバイスを心に展開しながら、前から行きたかった公衆便所を訪ねた。
インスタグラムで先行公開中、萩之茶屋南公園便所ナイト。

もう一件取材出来た、同じ西成区の今池町公衆便所ナイト。


広告だったので目線は無し。何の看板かと前から気になっていたんだけど、今回取材してここ西成区出身の歌い手さんと知った。
負けない
この看板向かって左手前にも、地元出身の方が経営するカレー屋さんがあるのだ。
今度大阪に行ったら、是非味わってみたいと思っている。

次回はお宿の様子のレポート予定です。
関連記事
コメント (0)
コメントの投稿
次のページ(20180828 アフターサービス その1)
記事の分類
新しい記事
皆様からのご意見
年月毎の記事一覧
写真撮影と作文してる人

lcx7672

HN:lcx7672

今までの参照数
近隣ブログ一覧

ブログ内検索
RSSフィード
記事内容に対する問い合わせはこちら

お名前:
返信先メールアドレス:
件名:   
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。